ソコネコ

猫、ネコ、ねこ。きになる猫たちを集めています。

twitter.com/nyanko2828:



    magicalnaturetour:

Spell on You by ~jevigar ~ Sweet Dreams beautiful friends ♥

    magicalnaturetour:

    Spell on You by ~jevigar ~ Sweet Dreams beautiful friends ♥

    (via nezzz)

    — 2 years ago with 216 notes
    "

    ある科学者が食べ物がなくても太陽の光だけで生きていける薬を開発した。
    その後世界中の飢餓はすべてなくなったが、
    何もしなくても生きていけるので人々は働かなくなってしまった。
    ついにはみな動こうともせずただひたすら太陽を見ているだけとなり、
    次第に体の機能もそれに合わせて退化していった。

    何億年もたって、それを僕たちは植物と呼ぶようになった。

    "
    この文章、好きです— kokokubeta; (via choccoto) (via aurorae, inujita) (via ak47) (via xyo) (via tsuyoshi) (via handa) (via ataxia) (via takkkun) (via nklog) (via efcetera) (via woak) (via fukuku3) (via classicwood) (via gongxxx) (via sentou) (via inu) (via hsmt) (via aarde-pool) (via usaginobike) (via edieelee) (via joriko) (via zengame) (via mitukiii) (via zya5) (via hepton-rk) (via rock-the-baby) (via gutarin) (via geonoize) (via tohya) (via deadairspace) (via dannnao) (via yoimachi) (via z0paradiselost) (via sho235711) (via akisuteno) (via kurimitai) (via biikame) (via ewa4618) (via darylfranz) (via flyingtadpole) (via fixika) (via hopper-bopper) (via jwx109) (via firefly69) (via obakehouse) (via yomorky8) (via supernormal) (via ppparallelll) (via chelseamix) (via tantarotaro) (via ore2memo) (via ahhachan) (via yellowblog)
    — 2 years ago with 3,885 notes
    "日本人は同質性が高いので、曖昧なコミュニケーションに慣れていることには同情するが、日本以外の世界において、曖昧なコミュニケーションをとるマネジメントやリーダーは、組織にとって百害あって一利なしだ"
    — 2 years ago with 256 notes
    こんにゃくメモ: myk0119: akko2524:... →

    nogasane-t:

    myk0119:

    akko2524:

    恵方巻き 廃棄がすごかった 日本中のスーパーコンビニで大量のゴハンが棄てられているんだね 家族の幸福を願いながらたくさんのまだ食べられるものを棄てるってどうなのよ

    土用の丑の日やバレンタインやクリスマスが成功したからって、じゃあ恵方巻きも、って流行らせようとするのはマーケ的に安直すぎる。古くからある行事なのに広く定着してないってことは、それなりに理由あるだろうよ。単純に言って、あんなもん1本丸ごと食うってのが無理ゲーなわけ。

    これはどの行事にも言えるんじゃない? 結局、クリスマスもケーキが廃棄されるし、

    (via netinago99)

    — 2 years ago with 216 notes
    "もちろん増刷りが掛かりまくって100万部出てすら赤字(1冊あたりは50万部だけど)というのは、商品設計になにか決定的な問題点があったとしか思えない。まして1冊約2000円という高額書籍なのに。


    理由は高額ロイヤリティーだそうだ。

    米国では同書の標準小売価格は35ドル。まあ3000円といったところ。前後編に分かれておらず1冊だ。

    日本の場合前後編2冊合計で4000円。もちろん英語書籍と日本語書籍の市場規模は比較するべくもないので日本のほうが高額になるのは当然だし2冊に分かれてる分だけ造本費用が嵩むので、値付け自体はそうおかしくはない。

    が、それにしても100万部出てるのに赤字とは。これ本来1冊7000円とか値付けが必要じゃないの(笑)。前後編に分けたのも、もしかしたら高額なロイヤリティーを散らすために分冊がマストだったのかも。


    どんだけ米国にふっかけられてたんだよ。

    発売当時に出版物の市場規模とか多分ご存じない筋からずいぶん「講談社はぼったくり」非難を受けていたもんだが、割高の理由「講談社も読者も米国に貢ぎました」が判明して幕引きとはね。


    もちろん契約なんだから、嫌なら出版権を取らなくても良かったわけだ。講談社は納得して契約してるんだし、別段「米国が悪い」わけではない。ただ強欲なだけで。"

    編集者の日々の泡:講談社「スティーブ・ジョブズ」、100万部出て「まさかの赤字」。背景は米国の…… (via otsune)

    これ講談社が自分たちが取りたいから、講談社側が大きなロイヤリティ提示したって話じゃなかった?

    (via toronei)

    (via bgnori)

    — 2 years ago with 168 notes
    "

    ということで、35歳以上の合計人数は252万4860人
    つまり35歳以上では男性比率は65%!!! おっさんばっかりでおばさんは少ない。

    同様に13〜34歳の男性 206万4140人、女性2,14万3,760人
    で、34歳以下では女性の方が少し多い。

    全体の登録数673万2760人で、男性371万3580 人で男性比率55.1%
    全体に占める35歳以上の男性の比率は24.4%。つまり日本のFacebookの1/4はおっさん。

    "
    — 2 years ago with 75 notes